ブログ

1時間だけプログラミングを学ぼう!ゲーム感覚でプログラミングが学べる「Hour of Code」

初心者にオススメの「ゲーム感覚で学べるプログラミングサービス Hour of Code」

Hour of Code ゲーム感覚でプログラミングを習得できるサービスです(無料)
https://hourofcode.com/jp

ガジェットの生徒さんにも毎回ご紹介させて頂いているHour of Codeです。アメリカのCode.orgという非営利団体が運営しており、無料で利用できる大変優れたサービスです。

Hour of Codeは、インターネットから利用できます。基本は英語ですが、日本語を含む様々な国の言語にも対応しています。アメリカのオバマ前大統領が体験したことでも有名なサービスです。

Hour of Codeは、「ブロックを組み立てながら作ったプログラムをすぐに実行し確認できるところ」です。このサービスでは、子どもも大人もよく知っているキャラクター(アングリーバード、スターウォーズ、アナ雪など)が登場し、楽しくプログライングが学べます。プログラミングの経験が一切なく、コードを見てしまって苦手意識を感じてしまっている人には、このHour of Codeをオススメします。きっとすぐにプログラミングの苦手意識がなくなるでしょう。

HourofCode

どんな分野を学習するにも、基礎知識と学習するモチベーションが大切になってきます。ウェブデザイン、プログラミングだけでなくどの分野にも応用がきくようなスキルを身に付けていきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

関連記事

ページ上部へ戻る