経営理念

  1. トーマツイノベーションの研修で学んだシンプルしかけをPCスクールで活かす!

    【ブログ】ガジェットは生徒さんの自律をサポートするITスクールを目指します!

    コーチングの必要性人は誰でも無限の可能性を持っている。これは私がガジェットというITスクールを運営している中で最も大切にしていることです。人それぞれ性格も、能力も、過去のキャリアも異なります。

  2. 春になったら何か新しいことをはじめたくなります!

    【ブログ】当時新卒だった私にはなかなか理解できなかった人生・仕事の方程式

    当時新卒だった私にはなかなか理解できなかった「人生・仕事の方程式」(京セラ 稲盛さんの考え方)近所の公園にきれいな桜が咲いてました!日本の季節が移り変わるようにガジェットのまわりの環境も変わってきました。11年前私はある京セラグループの会社で働いていました。

  3. 知識を増やして受信感度を上げる

    【ブログ】知識が多ければ受信感度が上がる

    興味が先か、知識が先か・・・興味を持つというのは、誰かを好きになるのと一緒で無理やり好きになることはできません。それは自分でコントロールできない領域のことだからです。仕事も同じ目の前の仕事を好きになると無理強いすることで、本当に好きになれるのでしょうか。

  4. 【ブログ】あなたのその不安、主語は誰ですか

    不安を感じることの大切さあなたは持っているスキルや資格に対して自信を持っていますか?それとも、そのスキルや資格ではなくあなたが頑張ってきた時間に対して自信を持っていますか?学校にいる間だけ、上司に言われたから、資格取得ができるまで「私スキルがないと思われる・・・」、「自分...

  5. ホームページ制作といっても対象範囲が広く、どこから手をつけていいかわからない、困っている女性

    【ブログ】不安に思う気持ちを自分でコントロールできるかどうか

    不安に思う気持ちは、良いかわるいか・・・不安という感情は、これが過ぎるとストレスや悩みに変わってしまい、ひどくなると精神の病気になってしまいます。しかし、不安を感じないのが良いかというとそうでもありません。

  6. どこを経由したどのようなアクセスがあったかを知ればさまざまな可能性が見えてくる

    【ブログ】堅実なことだけやっていてはこれまで自分がいた場所がさらに後退することになりかねない

    ガジェットは船橋のパートナーさんといつも色々な情報交換をしています。その中でとても大切にしていることがあります。それは…「とっぴなことからまずははじめてみよう!」ということです。これを実行することで、突然なんでもできるようになったりします。

  7. 新しい技術やスキルを身に付ける上でとても大切なこと

    【ブログ】study(勉強)で終わってはいけない。learn(習得)までの継続が大切!

    study(勉強)で終わってはいけない。learn(習得)までの継続が大切!学生に限らず大人になってからも勉強することって続いていきます。ガジェットPCスクールでもみんな勉強、勉強と言ってますが実はこれ英語のニュアンスを考えることで勉強じゃあダメじゃんと気付きます。

  8. Webサイト(ウェブサイト)制作のための準備をしている女性たち

    【会社経営】あやまちを侵さない人は何も作り出せない。失敗に対して肯定的でありたい。

    昨日は千葉県の中小企業の皆さまと会社経営、存在意義、経営理念などについて熱く語り合いました。ガジェットはまだまだ小さな会社ですが、フリーランスのデザイナー・プログラマの方、士業の先生方など多くの方にご支援頂いて5年目に入っております。

ページ上部へ戻る