ブログ

  1. HourofCode

    1時間だけプログラミングを学ぼう!ゲーム感覚でプログラミングが学べる「Hour of Code」

    初心者にオススメの「ゲーム感覚で学べるプログラミングサービス Hour of Code」Hour of Code ゲーム感覚でプログラミングを習得できるサービスです(無料) https://hourofcode.com/jpガジェットの生徒さんにも毎回ご紹介させて頂いているH...

  2. ロボットプログラミングのレッスン写真

    子ども・小学生のゲーム・ロボットプログラミング教室の準備

    あなたはお子さんに対して、おもちゃ、ゲームすべてにおいて否定的になっていませんか?親がゲーム、おもちゃのことをきちんと理解し、子どもに適切な付き合い方を教えていくことが大切だとガジェットは考えます。

  3. 学校では教えてくれない!? プログラミングで身につく「分析力」と「問題解決力」

     プログラミング講座前に「自分にはそういうセンスがないから・・・」と絶望的な気分になっている人も少なくありません。どんなことを学ぶときにも必ずこの「壁」は存在します。ここで大切なことは、センスがあるかないかではなく、「壁」がある事実を受け入れ、どうやって克服していこうかという対策を考えることです。

    • 学校では教えてくれない!? プログラミングで身につく「分析力」と「問題解決力」 はコメントを受け付けていません。
    • ブログ
  4. 目標が明確になり走り出した女性

    知らなかったではもう遅い!? なぜ、エンジニアでもない人がプログラミングを学ぶのか。

     プログラミングは大人にも子供にも人気のある習いごとになりつつあります。しかし、苦手意識を持っている人も少なくありません。世間一般的にもプログラミング=「難解なもの」というイメージがあるのでしょう。

    • 知らなかったではもう遅い!? なぜ、エンジニアでもない人がプログラミングを学ぶのか。 はコメントを受け付けていません。
    • ブログ
  5. ハンドシェイクFunabashi 合同会社ガジェット記事

    ハンドシェイクFunabashi 2015年9月号の1ページを担当させて頂きました!

    早いもので、GadgetShop(ガジェットショップ)として2011年1月に開業し、その年の年末から船橋商工会議所に入会させて頂きました。早いもので約3年半くらい経過しました。その当時からハンドシェイクFunabashiを頂いて拝読してきました。

  6. HTML/CSSテンプレートからWordPressのテーマをつくろう!

    【ブログ】HTMLテンプレートをWordPressテーマにしてみよう!

    HTML/CSSのテンプレートファイルからWordPressのテーマをつくってみよう!今、ガジェットのWordPressコースの生徒さんが一生懸命HTML/CSSのテンプレートからWordPressのテーマを作っています。

  7. Word2013でCDカレンダーを作ってみよう!

    【ブログ】わくわくPC教室(グループレッスン)でCDカレンダーをつくってもらいました

    火曜日のわくわくPC教室は、Word/Excel、インターネットとメール(GmailやLINE)、iPadなどを楽しく学ぶグループレッスンです。今日はCDケースに入るオリジナルのカレンダーをWord2013でつくって頂きました。

  8. ふなっしー椅子

    【ブログ】生徒さんからふなっしーの可愛いイスを頂きました!

    Photoshop&WordPressコースの生徒さんから頂いたふなっしーの手作り椅子めちゃめちゃ可愛いふなっしーの椅子です。ビニールテープを切り取り、ふなっしーの可愛い表情を作ってくれました。

  9. Sassの教科書とWebサイト設計の教科書

    【ブログ】ガジェットの生徒さんやる気スイッチ入ってます!

    ガジェットPCスクールの卒業生、三田浜薬局・鍼灸治療室の岡安先生の最近買った書籍です。

  10. 初心者・未経験者のためのPHP+MySQLプログラミング教室はじめました!

    【ブログ】ガジェットPCスクールのPHP+MySQLレッスンスタートします!

    「このHTML/CSSじゃない記述何?」「WordPressのこの部分もっとこうしたいんだけど、どうしたらいい?」「このPHPって書いてある記述自分たちでも追加できるようになるかな?」最近はWordPressやconcrete5を使っているクライアントさま、HTML/CSSの...

ページ上部へ戻る